【紙博in東京2022】紙モノ購入品とレビュー

購入品紹介・おすすめグッズ

みなさんこんにちは
イラストレーターMARUです𓂃𓃱𓈒𓏸

去年から気にはなっていた
可愛い紙グッズが集まるイベント『紙博』

今年初めて行ってみ見たんですが
もう会場に入った瞬間かわいいの連続で
息をするのを忘れてました笑

「紙博&布博in東京」

【「紙博 & 布博 in 東京」開催概要】
開催日:2022年3月26日(土)、27日(日)
時間:10:00〜17:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館5階、6階、7階展示室
東京都台東区花川戸2-6-5

今年は浅草で開催だったので
ちょうど桜が咲いてる頃で会場に向かう道中も
人で賑わっていて日本の風情を感じました

オンラインチケット制で
10:00~¥1200
13:00~¥900
と時間帯によって値段が違うみたい

私は2日目の14時に行ったんだけど
会場は人で混雑していたし
2フロアに分かれてたから
(同時開催の布博は1フロア)

商品を購入したら浸ってる時間はないというか
早く次のお店見ないと日が暮れちゃう!

って感じでした𓈒𓂂𓏸

人混みを避けたい方は10:00からまたは
終盤に行くことをおすすめします

 



かわいい紙モノの購入品

表現社cozyca products

私好みのイラストのメモ用紙
浅野みどりさんのイラスト本当に可愛すぎます

ちょっとした贈り物をすることが増えたので
お手紙ように使っていこうと思います

 

KNOOP WORKS

気になったものは即購入しているマスキングテープ
また増えちゃったけど手帳に使ったら絶対にかわいいので
いくらあってもいいよね

OEDA LETTERPRESS

このラベルブロックは切り取り線が入ってて
手帳のタイトルや雑貨に貼り付けたらかわいいと即購入

ブースのディスプレイを見て
今回の紙博の中で一番興奮しました𓂃◌𓈒𓐍

切手のマスキングテープも一目惚れ、、

早く使いたいーーー!
購入して一晩経って記事書いてるけど
今らワクワクが止まらん、、
これだから文房具集めはやめられないのよね



 

啓文社印刷

そして最後は好きなカードを詰めてきました

ブースに空き箱が置かれてて人だかりが、、
なんだろー?って覗き込んだら
みんなこのかわいい箱にカードを詰めてました

自分の好きなカードや紙をカスタマイズして
詰められるのはもちろんよかったけど
この箱も活版印刷で花の部分は凹凸が!

色も私好みのくすみブルーでかわいいです

今回初めて紙博に行ってみたけど
行っても楽しい、帰った後も眺めて楽しくて
また行きたいイベントでした𓂅𓎩

 

MARU

130,374 views

1996年生まれ。女子美術大学卒業。アンティークなイラストを得意とし、女性のライフスタイルを中心に、雑誌ゼクシィ・JJ・non-no・with、WEBではF...

プロフィール

関連記事一覧