【100均】小さなイラスト収納ファイル作り|手帳術|ダイソー

ライフスタイル

 

みなさんこんにちは𓂃𓃱𓈒𓏸
イラストレーターMARUです

100均のファイルでイラスト収納
作ってみました

アナログで描いたイラストは
どのように保管していますか?

私はA6サイズのような小さな紙に
描くことが多くて
収納場所に困っていたんですね

だけど普通のファイルに収納しても
可愛くないし、ワクワクしないなー
とのことで

私が大学生の頃に買ったダイソーのこの
小さなファイルがふと目に止まって
アレンジして作ってみることに!

私は暖かみのあるファイルにしたいので
手芸店(オカダヤ)で
オーソドックスな布を調達してきました

みなさんもお気に入りの布でやってみてね!



材料

材料
・ダイソーのA6クリアファイル
・ボンド
・ハサミ(布切り用があると便利)
・カットボード
・いらない紙(下敷き用)
・型紙(少し厚めの紙に予めファイルを計測して作りました)
・マスキングテープ
・お気に入りの布
・水入れ
・ペン
・ハケ(筆でもOK)

補足:クリップもあると便利

 

型紙のサイズ

A4の上質紙を2枚重ねて作りました
長さが足りない時は紙を重ねて作ってね!

※実物ではないので印刷して使わないように!!



作り方を動画で見る

作り方はYouTubeで詳しく解説しています𓂃◌𓈒𓐍

 

MARU

130,303 views

1996年生まれ。女子美術大学卒業。アンティークなイラストを得意とし、女性のライフスタイルを中心に、雑誌ゼクシィ・JJ・non-no・with、WEBではF...

プロフィール

関連記事一覧